【新展開】ワイモバイルギガ数増量プラン誕生へ。

本家ソフトバンクに追いつく感じか。 ソフトバンクのサブブランドのワイモバイルが、 今年の9月1日からギガ数を増量するキャンペーンが開始される。 なんとお値段はそのままでギガ増量するキャンペーンである。 内訳を見てみようと思う。 プランの概要につい…

【格安SIM】Biglobeが今熱い!ポイントサイト経由するとキャッシュバックも増額に。

スマートフォンの料金が高くって悩んでいる方へ。 といつつも踏ん切りがつかずどういうところが、 いいんだろうと悩まれている方もたくさんいると思います。 その中で今回ご紹介するのは、最近CMでも知名度が上がっている Biglobe SIMについてのご案内です。…

楽天モバイルについて自分なりに噛み砕いて書いてみようと思う。

楽天モバイルについて 最近総務省に第4の携帯キャリアとして、申請をあげた楽天モバイル。 第4のキャリア誕生がほぼ確実に、楽天に周波数割当を予定 | マイナビニュース サービス開始は2019年10月を予定。目標獲得ユーザー数については参入表明当初のプレス…

LINEモバイルの特徴を自分なりに噛み砕いて書いて見た。

格安会社が運営している中で最近ニュースになっているのが、LINEモバイル。 LINEモバイルは、コミュニケーションアプリとして日頃から皆が使っている、 LINEが提供しているMVNOである。 そもそもMVNOとは何かと言うと、格安SIMが指す事業者のことであり、大…

【料金プラン】ソフトバンクの「おてがるプラン」について自分なりに噛み砕いてみる。

最近大手キャリアは、対格安会社に対抗して類似した料金プランを作ってくる。 そのさきがけが、auだ。 ちょうど昨年の7月にピタットプランというものをだし、対格安スマホに対しての対策を打っている。 ピタットプランは、データのパケットが定額ではなく使…

【キャパ】収益優先の楽天球団は来年は東北各県で開催するのか。

〝東北〟と名乗るなら全県で開催してほしい。 東北楽天ゴールデンイーグルス好きな筆者である私。 主に開催する球場は、楽天生命パーク宮城で開催される。 www.rakuteneagles.jp 年々と席数も増えてきておりつつ、ボールパーク化を目指している球場である。 …

【レビュー】ワイモバイルを使ってみて感想を書いてみようと思う。

違和感なく使っている自分。 auからMNPしてワイモバイルに乗り換えをした自分。 別にauに関しては何かこだわりがあったわけではないのだが、親が使っていた影響で自分も使うという流れであった。 →先日このようなきじをかいてみたので読んでもらえるとありが…

【観戦日記】初優勝よりも時間がかかった山形での楽天イーグルスの勝利

個人的前半戦ナンバー1ゲーム。 試合は8回裏。その時点で1ー2とオリックスリード。 楽天打線は、オリックス先発アルバースに6回無失点に抑えられ継投へ。 7回には元ドラフト1位の吉田一将。 ここで打てなければ、もうほぼほぼ勝負が決するなぁと感じていたの…

販売営業での恋愛の悩みについて。その2

販売営業の恋愛の悩み:職場は男性が多い。これが1番の悩みと言っても過言ではありません。恋愛の悩みとして一番多いのであれば外的チャンスを作ることができないのであれば、職場恋愛で彼女を作りたのですがなかなかそうもいきません。ラウンダーの8割が男…

販売営業での彼女の悩みについてその1。

こんにちは、今の販売営業の仕事をしているの仕事をしているのですが、もう今の仕事で働き始めて2年半。今の職場で3社目です。 大学を卒業し、サービス業、スポーツジム、そして今の仕事という形で仕事をしております。共通して言えるのが、休みがシフト制や…

【楽天】ローテーション後半戦はどうなるのか

日程的に比較的調整しやすい部分が救い。 プロ野球も前半戦が残り6試合。 オールスターを挟むと後半戦が16日から開始する。 楽天イーグルスの日程を見て見ると、このような形になっている。 後半戦開幕 7月16日〜18日 vsロッテ QVCマリン 20日〜22日 vs西武 …

【辛勝】投手はやっぱり勝ち星が一番である。

エースに勝ち星がついたのが何より大きい。 約2ヶ月ぶりの勝利。 このあいだの則本は恵まれていなかった部分もあるし、自滅していた部分もあった。 イニングイーターと三振はリーグナンバー1の成績。 今シーズンを見てみると今日で、6年連続100イニング超え…

じぶんのあたまが禿げていた

私は25歳ですが、おでこの広さが最近気になって来ています。 確かに1年前や2年前の自分の写真を見るとおでこの広さが、過去最高に広がっているのが目に見えてわかるのです。そして、整髪剤をつけるのですが髪の量が少ないせいかつける量も最近少なくなって来…

自分が楽天イーグルスが好きな理由

私は宮城県に住んでいるのですが、地元にある東北楽天ゴールデンイーグルスの応援にはまっています。理由は、自分が住んでいる県にプロスポーツチームがあることと、もともと野球を見ることが好きだからです。 はまったのには理由があります。まず私自身が中…

【格安】まだ高い料金払っているの?自分がauからワイモバイルに乗り換えた話

私は15年間auユーザーでした。 特にauにこだわりがあるかといえばそういうわけではなく、親がauを使っていたので自分もauを使うという流れになったわけです。 ただ、今使っている機種は、iPhone7で月額の料金は9000円ぐらいです。 内容としては、かけ放題が2…

【執念】粘りがついて来たのが、勝てなかったのか。

月が変わり夏本番の7月。 月変わり、なおかつ一昨日、昨日の良い流れに乗っかり、 今シーズン2回目の同一カード3連勝を狙った楽天イーグルスであったがサヨナラ負けを喫した。 東京ガス同期対決。 西武の先発は榎田。 楽天の先発は美馬。 この2人に関しては…

【快投】岸のプライドが垣間見れた圧勝で、カード勝ち越し。

新旧11番対決は、プロのベテランの域に達する岸の圧勝であった。 今だけTポイントもらえるキャンペーン中!【Yahoo! BB ADSL】 平石政権の特徴。 打線が本当に「線」として繋がってきている。 平石政権後9試合で、1試合の平均ヒット数が11.5本。 得点が6.5…

【楽天】天敵菊池雄星から、約2年ぶりの勝利!

いや、まさかだ。 昨年1シーズンで同一チームに8連勝。 クライマックスシリーズ初戦でも、御構い無しの完封勝利。 そして今年今年で常に2勝を献上している。 その名の通り、顔も見たく無い「菊池雄星」という選手。 今日も1点、2点で塩見が抑えて、ワンチャ…

【ダイエット】肥満体質の自分を15キロ減でダイエットをする。

自身の体型について書いてみようと思う。 身長187センチ、体重91キロ。 標準体重では無い自分の体型 BMIと適正体重 - 高精度計算サイト BMIとは →(BMI) [体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]で算出される値。 肥満や低体重(やせ)の判定に用いる。 肥満度を表す…

メンタルヘルスケアが必要であった今回の件について。

ふぅ。 また解離性障害になった。 「また」というのは、2年前に発病しているためだ。 2年前の時は、前の職場の時だった。 仕事中の草むしりで休憩中に、水分を取っていたところ、 突然呂律が回らなくなり、喋る際も「あ、あ、あ、あわ、あわ」といった具合に…