じぶんのあたまが禿げていた

私は25歳ですが、おでこの広さが最近気になって来ています。

 

確かに1年前や2年前の自分の写真を見るとおでこの広さが、過去最高に広がっているのが目に見えてわかるのです。そして、整髪剤をつけるのですが髪の量が少ないせいかつける量も最近少なくなって来ました。

 

今まで髪のセットをするのに結構な時間がかかったのですが、今は20分程度で終わってしまいます。床屋に行くのも1ヶ月に1回のペースが3ヶ月に1回から4ヶ月に1回のペースにペースダウンしつつあるのです。

 

 

 

あとうっすらと後頭部から皮膚が見えるようになって来たのが感じて来ました。友達に写真を撮ってもらったりすると、自分の髪があまりなく皮膚がものすごく目立つようになって来たのです。彼女にも最近よく言われるようになり、彼女は結構自分配慮をしてくれる人なので、「すとれすでそうなったんだから仕方ないよね」と少しフォローを入れてくれるのですが、それもそれでなかなか寂しいものです。ですので最近は自分の髪、いやハゲているところを見られえpるのがものすごく嫌なので、体格に似合わずニット帽をかぶり行動しています。

 

それでもこの暑い夏場なので、すぐに頭が蒸してくるのですぐに外します。もうこれを機にスキンヘットにするのもありかなぁと考えて来ました。