販売営業での彼女の悩みについてその1。

こんにちは、今の販売営業の仕事をしているの仕事をしているのですが、
もう今の仕事で働き始めて2年半。今の職場で3社目です。

大学を卒業し、サービス業、スポーツジム、そして今の仕事という形で仕事をしております。
共通して言えるのが、休みがシフト制や平日休みなのでなかなか彼女を作ったり時間を合わせたりすることが難しいことです。

私自身も彼女が欲しい気持ちばかりが焦ってしまいましたが、
諦めずに探し続けたことで2ヶ月前に3歳年下の彼女をゲットすることに成功しました。

将来的には結婚も考えています。
今回は販売営業として働きながら彼女を見つけた私の方法について紹介します。

 

販売営業の恋愛の悩み:自分の時間を取ることができない。
私はラウンダーを務めております。販売実績が見られる仕事ですので数字が大事です。そしてクルーの管理をしなければいけないポジションで、なおかつ自分が持っている店舗も複数あるため同時並行に仕事を行なっている感じです。
職場は営業所か、お店かの行き来になるのですがお店に関してこと毎週入店する場所が違うので、まずそこでの移動に時間が取られます。
そしてクルーが5人いて、なおかつ1店舗に1人ずつなので連絡を取る機会が多いのが現状です。販売実績を上げるためにラウンダーである私もお客様に対して、商品を売りに行く時もありますし、バック業務も1人1店舗で5人いるので5店舗の進捗や連絡などを常にとっている形です。また、自身の業務や本部から来る業務などが山のようにあり、優先順位をなかなかつけることも難しいときもあります。そして自身が休みの日も、クルーは働いているので仕事の連絡が頻繁にきます。業務の進捗や販売の実績も休みの日でも確認しているので、自分の時間を取ることがなかなか難しいのです。常に仕事に追われている状態です。

 

 

販売営業の恋愛の悩み:土日が休みではない。
入らせていただいているお店は家電量販店様やショッピングモール様が多いです。ですので人が集まるとなると土日祝日が多くなりますし、販売の実績もそれによって見込めることができるので、土日祝の販売実績はよりみられています。自身としてもラウンダーとしてクルーの数字を見ているのでいかに平日に有効な接客を土日お客様が来店していただけるかを考えて仕事をしています。そうなるとラウンダーである私自身は仕事を土日祝は、よほどのことがないかぎりやすむことができません。
仕事をしながら思うことは、やっぱり世の中はお休みの時なのでカップルや子供連れや家族など数多く来店する機会が多いです。そう行った場面を見ると自分もお客様の立場として、「お休み」を満喫したいと思ってしまいます。また当然ですが土日休みの友人からの誘いも断る機会が多くなります。合コンや街コン、飲み会などもやっぱり自分の周りの人も土日祝でやすむひとがおおいので、当然行ける確率は

低いので、のちのち誘われることすらなくなります。ですので、まず自分自身のチャンスすら作ることができないのが現状としてあります。

 

 

販売営業の恋愛の悩み:職場は男性が多い。
これが1番が多い現場だとやっぱり皆同じ思いを抱えていることが多いです。